【※サイドバックの方必見!】相手の隙を一瞬でも見逃さないとは…!?

こんにちは!あつです! この前はサイドバックについてで 相手との距離感に関してお話しました! そこで今回はお待ちかねの ②のパートを書いていきたいと思います。 タイトルでも書きましたように 「相手の隙を一瞬でも見逃さない」とは何か。 はっきり言っ…

【※必見】サイドバックにおける対人に強くなる方法とは

こんにちは。あつです。 今回はDFについての記事を 書こうかと思います。 その中でもサイドバックについてです。 あなたは対人が苦手ですか? もしあなたが対人に対して苦手なら 毎回不安や嫌な思いをしてると思います。 簡単に縦を突破されたり 裏に一本簡…

※本気で今の状況から抜け出したい人、本気でサッカー上手くなりたい人以外見ないでください!

=================== たった60日でジェラードのような弾丸ミドルやシュート術が身に付く論理的思考シュートメソッドとは!? =================== あなたは心の中で こんなことを思っているのでは ありませんか? ✔︎…

1日2セットを1日置きで始められる体幹トレーニング

こんにちは。あつです。 早速、前回の続きで体幹トレーニング について話していきます。 体幹トレーニングと言ったら サッカー日本代表の長友佑都 選手ですよね。 どのくらいやったら筋トレや体幹 は続けたら成果が出てくると言われて いるのか知ってますか…

良いシュート=ゴールに入るシュートを生み出すための体作り

こんにちは。あつです。 あなたはもうボールと友達に なりましたか? なってたら上手くいってる ことでしょう。 そして今回はまたシュートの話 をします。 シュートに関しては これまで述べて来ましたが実はまだ 伝え忘れてたことがありました。 これまでお…

ボールは友達=しっかりボールに意思を伝える

こんにちは。あつです。 今回は前回の続きでフリーキック を上手く蹴るための要素を お話しします。 あなたは上のタイトルを見て 何言ってんだこいつと 思いませんでしたか?笑 では最初にその理由が分かる メッシがあのレジェンドの マラドーナから言われた…

メッシのFKには『マグヌス効果』が利用されてる!?

こんにちは。あつです。 まずあなたもタイトルを見て 思ったはずです。 『マグヌス効果』 これを見てすぐどういう効果か 分かったら天才ですね笑 では『マグヌス効果』とは 一体何者なんでしょうか? 『マグヌス効果』とは 物理における現象の一つで 『この…

「ルーティン」を身に付けろ!!

どうもこんにちは。あつです。 前回はボールの置きどころの お話をしました。 今回はその続きですね。 タイトルにも書いてますが、 「ルーティンを身に付けろ!!」 っていう ちょっと強引なタイトルですね…笑 ですがこの 「ルーティン」 あなたをスーパース…

シュートをする際に1番重要な〇〇

こんにちは。あつです。 調子の程はいかがですか? 少しずつ成長しているな って実感してますか? 今回はシュートをする際に もっとも大切な重要な事を お話したいと思います! ではさっそくですが、 シュートする際に重要な〇〇 ってなんだと思いますか? …

強く蹴ることを意識しなくてもゴールが簡単に入る理論的感覚練習法

こんにちは。あつです。 今回は前回に引き続き 『強く蹴りすぎない(強くて8割)』に関して 詳しくお話ししたいと思います。 あなたはこんな経験ないですか? シュートを思い切り蹴ろうとしたら 『全然思ってたのと違う シュートになってしまった…。』 他に…

ゴールの四隅を意識するだけでコントロールが上がる魔法の意識

こんにちは。あつです。 前回お話しました二つの意識 やって見ましたか? 今回はゴールの四隅を意識するだけで なぜコントロールアップが 目指せるのかについてお話し していきたいと思います。 もうあなたはシュートのことで 『どこ蹴ってるんだよ』 『ノー…

メッシのような神業とも言えるシュートコントロールを最短で身に付ける効率的練習法

こんにちは。あつです。 突然ですが、 あなたはメッシのような正確なシュート をしたいと思ったことはありませんか? 僕は毎回メッシのゴール動画を 見るたびになんでこんな正確な シュートが打てるのか疑問でした。 あなたも彼を見て同じような 感情抱いた…

練習や試合においてたった一つの大事な意識とは…

こんにちは。 これまでシュートやキック全般に関する 上達法をお話しして来ました。 そこで今回はそれを成功させる上で 意識して欲しいたった一つの事に ついてお話しします。 あなたは何かを練習するに当たって すぐ弱音を吐いたり諦めたりしてませんか? …

キックの飛距離を伸ばすだけでなく正確さまで伸ばす○○とは…

こんにちは。 今回は前回話した内容の続きを 細くお話しします。 前回話しましたポイントを 一度整理しますね。 ・ボールを最後までしっかり見ること ・足を大きく振りかぶる ・腕を開き胸を張り状態を開く でした。 これらをする上で大事な事をお話しします…

『え!?これだけ!?』キックの飛距離を3週間で簡単に伸ばす方法

どうもこんにちは。あつです。 今日は前回言いました 『キックの飛距離』 についてお話します。 あなたは蹴る時こんな蹴り方してませんか? ・体が前かがみの状態になってる ・体の状態が上手く開いてない ・足を大きく振ってない あなたは本来の力を活かし…

キック全般に置いて正確なキックを安定した状態で蹴るためのたった一つの方法

正確にボールを蹴るための状態を維持する体の一部とは? どうもこんにちは。あつです。 前回ミドルシュートを主に またキック全般に共通する 正確に蹴るための上達法を お話ししました。 今回はその正確のキックを安定した状態で 体のバランスを保つための技…

『ミドルシュート』を最短でグッと上達させるテクニック②

こんにちは。あつです。 前回はミドルシュートに関する 上達法を話しました。 そしてその中の一つをご紹介 させて頂きました。 今日もその続きでミドルシュートに 関する上達法を一つお話しします。 ちなみにこのテクニックはキック全般 で使うことが出来ま…

『ミドルシュート』を最短でグッと上達させるテクニック

こんにちは。あつです。 今日は早速、『ミドルシュート』を 最短で飛躍的に上達させる方法を お伝えしたいと思います。 もし今あなたが 『シュートの事で悩んでる』 『シュートの威力が上がらない』 『飛距離が上がらない』 『コントロールが出来ない』 こう…

『ミドルシュート』たったこれ一つで周り全員を凍り付かせる事が出来る

どうもこんにちは。あつです。 あなたはミドルシュートで 仲間、監督、コーチ、周りの人 全員を驚かせたいと思ったことは ありませんか? もしもあなたのミドルシュートで 監督、コーチ、仲間に 『何このシュート…ヤバすぎる!』 『え?お前どうした?』 『…

『相手を待つドリブル」をやる上で超頻繁に使える技

こんにちは。あつです。 暖かいほんわかした季節『春』が やって来ましたね。 ちなみに僕の地元の近くの通りでは 桜が沢山咲いてて綺麗です。 そして僕はずっと花粉にやられてます… ってどうでもいい話ですね…(笑) 失礼しました。 ではテーマに移ります。 …

『相手を待つドリブル』とは…超一流選手もやっている技

こんにちは。あつです。 今回のテーマは 『相手を待つドリブル』です。 僕が中学生、高校生の時に 特にやっていたドリブルです。 このドリブルのメリットは 足の速さ全く関係なしに出来ます。 て言うのは相手が来るまで ほとんど自分が動かないからです。 相…

『相手から離れるドリブル』あの選手もやっている驚異のテクニック

こんにちは。あつです。 今回は前回話した内容の中で ①相手から離れるドリブル ②相手を待つドリブル の中の①について話したいと思います。 では早速ですが あの有名なバルセロナ所属の リオネル・メッシ選手は ご存知ですよね? 彼のドリブルと言ったら 誰も…

相手が『なぜかボールが取れない』となるドリブル

こんにちは。あつです。 今回はドリブルについて 詳しく書いていきたいと思います。 あなたは現時点でドリブルが 上手くなくて困ってますか? そしてもう諦めてませんか? 『自分は下手だから無理だ…』 『周りがみんなドリブルが上手すぎて…』 『ボールを全…

プロフィール

こんにちは!あつです! 早速ですが… 僕はこれまでサッカーを 幼稚園の年長、小学校、中学、高校と やって来ました。 今でも社会人サッカーでやっています。 そんなサッカー人生を送って来た僕ですが、 悩みをたくさん抱えて来ました。 とても後悔したこと沢…