『ミドルシュート』を最短でグッと上達させるテクニック②

んにちは。あつです。

 

前回はミドルシュートに関する

上達法を話しました。

 

そしてその中の一つをご紹介

させて頂きました。

今日もその続きでミドルシュート

関する上達法を一つお話しします。

 

 

ちなみにこのテクニックはキック全般

で使うことが出来ます。

 

 

なたはこんな悩みを抱えてませんか?

シュートが安定しない…

狙ったところにいかない…

上手くボールを蹴れない…

f:id:atsubou:20180329132136p:plain

もしそうであるならば

あなたには今すぐ自信を

もって欲しいと思います。 

そのために今からお伝えします。

 

 

僕もこのような同じ悩みを抱いてました。

特に小学生の時ですね。

シュートが全く枠に入らないんですね…

本当にどうすれば良いのか分からない…

 

 

練習や試合でシュートをする際に

前回言いましたが

「イメージを持ってその選手に

 なりきってシュートを打つ。」

 

この技を意識するようになってから

少しずつですが変わりました。

 

ですが…

勿論それだけでは満足するような

シュートは出来なかった訳です。

 

そこで僕はもう一度自分の

シュートモーションについて

ジェラード選手を思い出しながら

練習することにしました。

 

 

f:id:atsubou:20180329180920j:plain

案の定…

なかなか一向に上達しない訳ですね。

そこでたまたまイライラしてたのもあって

凄い力を込めて壁にシュートしました。

 

 

まさにその時ですね!

その時に一番自分でも驚くくらいの

正確なシュートが飛んだんですね!

もちろんその時『え!?』ってなりました。

f:id:atsubou:20180329181101j:plain

 

もう興奮して嬉しすぎて必死に

今のは何が良かったのかを振り返りました。

 

 

そうすると一つ分かった事があったんですね!

それは、『軸足』でした。

確認して何回もボールを蹴りました。

そしたらほぼ全部正確に蹴れる訳です。

 

 

もうその時のスッキリした感じと嬉しさ

はとても素晴らしいものでした。

それからは軸足を気をつけるようになりました。

f:id:atsubou:20180329142207j:plain

 

 

そしてそこから分かったことは

軸足の向き

軸足の踏み込む力

この二つが重要であるという事でした。

 

この後からは元々シュートやキックが

得意なのもあってぐんぐん正確になりました。

 

周りの人からも

あつのシュート強烈で正確だよな!

なんでそんな強く蹴れるんだ?

などみんなから言われました。

 

 

あなたも仲間や他の人から

お前のキックって正確だよな!

あいつの蹴り全部ピンポイントだな!

どうやって蹴ってるの?教えて!

 

 

こんな事言われたくないですか?

 

 

逆にあなたは

どこに蹴ってるんだ?

あいつのシュート全然枠に来ないから楽だな

あいつのロングパス味方じゃなくて相手に渡ってるよ

 

こんな事言われたら悔しくないですか?

 

今すぐこの事を意識して変わりましょう!

そして練習して他の人よりも上手くなって

正確なキックを見せてやりましょう!

 

また次回の記事ではより正確に

バランスを崩さずに蹴るための

方法をご紹介したいと思います。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

あつ