キック全般に置いて正確なキックを安定した状態で蹴るためのたった一つの方法

正確にボールを蹴るための状態を維持する体の一部とは?

 

うもこんにちは。あつです。

 

前回ミドルシュートを主に

またキック全般に共通する

正確に蹴るための上達法を

お話ししました。

 

 

今回はその正確のキックを安定した状態で

体のバランスを保つための技術を

お話ししたいと思います。

 

 

あなたはこんな事経験した事ありませんか?

蹴る際に体のバランスを崩した

蹴ろうと思ったらプレッシャーが来て

 ふらついてシュートが打てなかった

 

 

僕はこんな経験をしました。

練習中にゴール前でシュートしたら

バランスを崩してゴロのボテボテ

のシュートになりました。

 

他にも浮き玉を蹴ろうと思った時に

バランスを崩してゴロのパスになったり

もしました。

 

 

お前よく転ぶな

なんであそこで浮き玉が蹴れないんだよ

そんなボテボテのシュート入らない

こんな事言われたらかっこ悪くないですか?

 

 

f:id:atsubou:20180327194301j:plain

もしあなたが同じような悩み

をもっていたり

経験をして困っているので

あれば解決しましょう。

 

では早速お話しします。

たったこれ一つを意識するだけで

全然安定感が違います。

 

 

タイトルにも書いてありますが

体のどこか一部を意識をするだけで

全く違うキックに変わります。

 

 

それは…

』です。

 

たったこれだけ?

そう思ったかもしれません。

 

f:id:atsubou:20180329181101j:plain

 

そうです。これだけです。

もちろんこれをやったからといって

蹴りの飛距離が伸びるかと言ったら

それはまた別になるので次回お話しします。

 

 

あくまでボールを蹴る際に

体のバランスを保つための方法ですが

とても簡単じゃないですか?

 

具体的に言うと蹴る際に

大きく腕を開いてください。

このジェラード選手のように。

f:id:atsubou:20180327202723j:plain

 

 

たったこれだけで安定感が生まれます。

変な蹴りになる事もなくなります。

この腕があなたの軸を支える役割になります。

 

もし腕が上手く使えないと

 

下手な蹴りになったり

ボールが飛ばなかったり

軸足はしっかりしてるのに方向が違ったり

 

と上に書いてるようなかっこ悪い

最悪な事が起こります。

この腕の意識だけで大きく左右されます。

 

 

これは今からすぐ意識すれば

変えられますし実感も早いと思います。

ぜひ明日の練習からやってみてください。

これで言われる事も無くなるでしょう。

 

 

次回はキックの飛距離について

お話したいと思います。

あなたのご活躍を期待しております。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

あつ