良いシュート=ゴールに入るシュートを生み出すための体作り

こんにちは。あつです。

 

あなたはもうボールと友達に

なりましたか?

なってたら上手くいってる

ことでしょう。

 

 

そして今回はまたシュートの話

をします。

 

シュートに関しては

これまで述べて来ましたが実はまだ

伝え忘れてたことがありました。

f:id:atsubou:20180412190300j:plain


 

これまでお話しさせて頂いた技術を

より進化させるためにはどうしたら

いいのか。

 

そしてその技術を安定して

発揮できるようになるには

どうしたらいいのでしょうか。

f:id:atsubou:20180327194301j:plain


 

流石にせっかく身につけた技術を

なんかのアニメの奥義みたいに

試合では一回しか出せませんは

かっこわるいですよね…

f:id:atsubou:20180327193800j:plain

それなら発揮できる回数や確率

少しでも上げたいですよね!

そしたらそれを見た他の人に驚かれたり

する回数も増えるので一石二鳥ですよ!

 

『こんなすごい技を何回も出来るなんて凄い!』

って思わせたらその時点で

勝ちじゃないですか?

f:id:atsubou:20180329142207j:plain


 

そのためにあなたに必要なことは

上のタイトルにも書いてますが

『体作り』=体幹やボディバランスの強化

となります。

f:id:atsubou:20180413031724j:plain

 

 

メッシを見ると彼のボディバランスは

半端ないレベルですね。

どんなに相手がタックルしようが

全く倒れませんからね。

 

彼がよくコケたりするところを

見たことがありますか?

おそらくほとんど無いのでは

ないでしょうか。

f:id:atsubou:20180413031836j:plain

 

むしろ相手が倒せなくて

ファウルをしてるくらいですよね。

間違いなく体幹が重要であることは

間違い無いですし

 

そしてそのボディバランスが

あの大量ゴールを生み出す基盤

になっていることは間違いありません。

 

あなたがきつくても体幹を強化

することはスキルを安定化

そしてさらなる質の向上になります。

f:id:atsubou:20180413032222j:plain

 

そこまでいったらあなたは

もう色んなとこで活躍出来ます。

あなたがもうオーラを纏ってるか

のような風貌になっているでしょう。

 

ではどのくらいやったらいいかの

具体的なメニューは次回の記事で

書いていきます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。