メッシのような神業とも言えるシュートコントロールを最短で身に付ける効率的練習法

んにちは。あつです。

 

 

突然ですが、

あなたはメッシのような正確なシュート

をしたいと思ったことはありませんか?

 

f:id:atsubou:20180327192939j:plain

 

僕は毎回メッシのゴール動画を

見るたびになんでこんな正確な

シュートが打てるのか疑問でした。

f:id:atsubou:20180329132136p:plain

 

あなたも彼を見て同じような

感情抱いたことないですか?

 

『俺も、私も、こんなシュート打てたら…』

なんて思ったことありませんか?

 

 

僕はずっと思ってました。

そして今でも思ってます。

 

 

 

だけど…

『どうせ俺には無理だ…』

『メッシなんかなれる訳ないじゃん…』

今そう思ったあなたに伝えたい。

f:id:atsubou:20180327193800j:plain

 

すこしでも早くメッシに近づける方法を。

あなたが少しでも早く正確なシュートを

武器にできるように。

 

 

それがこれからお話しする

『効率的練習法』です。

f:id:atsubou:20180327205241j:plain

 

まず先に僕のイメージ話しますが

メッシは元々あそこまでシュートが

上手い選手ではなかったです。

20代後半になってからです。

 

メッシは元々はあなたもご存知の

ドリブラーでした。

 

 

ということはメッシも

あなたと同じように、または

それ以上に悩んでいたかも

しれませんね。

f:id:atsubou:20180329131559j:plain

 

そこでその悩んでる時間を

少しでも短縮、解決、するために

僕がお手伝いできたらと思います。

 

 

では練習方法をお話しします。

①ゴールの四隅を常に意識する

②思いっきり蹴りすぎない(強くて8割)

 

『たったこれだけ?』と思いました?

そうです。これだけです。

今すぐできますよね?

f:id:atsubou:20180329181101j:plain

 

常にゴールの四隅を意識して

狙ってシュートしてください

そしてその時に力を入れすぎない

ことです。

 

f:id:atsubou:20180410152537j:plain

 

たったこれだけでメッシのような

正確なシュートに近づけるなら

最高じゃないですか?

 

 

逆にこんな簡単なことやらずに

『いつになってもシュートが入らない』

『やっぱりシュートって難しいな…』

で終わるのは悔しくないですか?

 

あなたの頑張り次第で変われます!

ぜひ明日の練習からやって見ましょう!

 

次回はこの練習法について

詳しく説明していきます!