2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キック全般に置いて正確なキックを安定した状態で蹴るためのたった一つの方法

正確にボールを蹴るための状態を維持する体の一部とは? どうもこんにちは。あつです。 前回ミドルシュートを主に またキック全般に共通する 正確に蹴るための上達法を お話ししました。 今回はその正確のキックを安定した状態で 体のバランスを保つための技…

『ミドルシュート』を最短でグッと上達させるテクニック②

こんにちは。あつです。 前回はミドルシュートに関する 上達法を話しました。 そしてその中の一つをご紹介 させて頂きました。 今日もその続きでミドルシュートに 関する上達法を一つお話しします。 ちなみにこのテクニックはキック全般 で使うことが出来ま…

『ミドルシュート』を最短でグッと上達させるテクニック

こんにちは。あつです。 今日は早速、『ミドルシュート』を 最短で飛躍的に上達させる方法を お伝えしたいと思います。 もし今あなたが 『シュートの事で悩んでる』 『シュートの威力が上がらない』 『飛距離が上がらない』 『コントロールが出来ない』 こう…

『ミドルシュート』たったこれ一つで周り全員を凍り付かせる事が出来る

どうもこんにちは。あつです。 あなたはミドルシュートで 仲間、監督、コーチ、周りの人 全員を驚かせたいと思ったことは ありませんか? もしもあなたのミドルシュートで 監督、コーチ、仲間に 『何このシュート…ヤバすぎる!』 『え?お前どうした?』 『…

『相手を待つドリブル」をやる上で超頻繁に使える技

こんにちは。あつです。 暖かいほんわかした季節『春』が やって来ましたね。 ちなみに僕の地元の近くの通りでは 桜が沢山咲いてて綺麗です。 そして僕はずっと花粉にやられてます… ってどうでもいい話ですね…(笑) 失礼しました。 ではテーマに移ります。 …

『相手を待つドリブル』とは…超一流選手もやっている技

こんにちは。あつです。 今回のテーマは 『相手を待つドリブル』です。 僕が中学生、高校生の時に 特にやっていたドリブルです。 このドリブルのメリットは 足の速さ全く関係なしに出来ます。 て言うのは相手が来るまで ほとんど自分が動かないからです。 相…

『相手から離れるドリブル』あの選手もやっている驚異のテクニック

こんにちは。あつです。 今回は前回話した内容の中で ①相手から離れるドリブル ②相手を待つドリブル の中の①について話したいと思います。 では早速ですが あの有名なバルセロナ所属の リオネル・メッシ選手は ご存知ですよね? 彼のドリブルと言ったら 誰も…

相手が『なぜかボールが取れない』となるドリブル

こんにちは。あつです。 今回はドリブルについて 詳しく書いていきたいと思います。 あなたは現時点でドリブルが 上手くなくて困ってますか? そしてもう諦めてませんか? 『自分は下手だから無理だ…』 『周りがみんなドリブルが上手すぎて…』 『ボールを全…

プロフィール

こんにちは!あつです! 早速ですが… 僕はこれまでサッカーを 幼稚園の年長、小学校、中学、高校と やって来ました。 今でも社会人サッカーでやっています。 そんなサッカー人生を送って来た僕ですが、 悩みをたくさん抱えて来ました。 とても後悔したこと沢…