プロフィール

こんにちは!あつです!

 

早速ですが…

 

僕はこれまでサッカーを

幼稚園の年長、小学校、中学、高校と

やって来ました。

今でも社会人サッカーでやっています。

 

 

そんなサッカー人生を送って来た僕ですが、

悩みをたくさん抱えて来ました。

とても後悔したこと沢山あります。

 

 

もっと頑張っとけば良かった…

何であの時諦めたんだろう…

 

何度も何度も思い返しました…

あなたはこんな風になりたいですか?

 

 

僕は幼稚園から中学生までレギュラーでした。

常にレギュラーで出ることが

僕の中では当たり前でしたし

それぐらい努力もしてました。

 

 

ですが…

 

 

ある僕が高校一年生の秋くらいです。

急に自分の得意としていたドリブルで

相手を抜けなくなりました。

原因はメンタルの弱さでした。

 

そしてそこからはまさに『地獄』でした。

 

二年生では怪我に苦しみ

それでも自分なりに頑張りましたが

結局、その影響からどんどん努力を

しなくなりました。

 

 

二、三度トップチームでプレーできる

チャンスも怪我が理由で逃しました。

それからはずっと底辺を彷徨ってました。

 

 

次の後輩が入って来て抜かれる事も

普通にありましたし、自分がどのポジション

が適してるのかも分からなくなりました。

『俺、もうダメだ…』ってなりました。

 

 

それくらい僕は精神的にも

おかしくなりました。

僕にとっての高校サッカー

本当に最悪でした…

 

 

今あなたは悩みを抱えてますか?

もしそうであるならあなたを救いたい。

こういう思いをして来たからこそ伝えたい。

なぜこの事を書いたのか。

 

 

なぜならあなたにはこうなって欲しくないからです。

もし悩んでるならその状態から抜け出して欲しいからです。

 

 

あなたは僕と同じように

こういう思いしたいですか?

僕があなたならもう二度としたくありません。

 

 

あなたには今後のサッカー人生を

楽しんで欲しい。

 

 

もちろんレギュラーも勝ち取って欲しいですし

今後の練習でも自信を持って取り組んでもらいたいです。

もう僕のような人間を増やしたくありません。

 

 

僕はこの経験を経て多くのことを学びました。

今なら分かります。

誰よりも素晴らしいプレイヤーになれる方法を。

 

 

そしてあなたがスタメンになって

相手だけでなく、仲間、知らない人

みんなを驚かせるプレーヤーになれる事を。

 

 

普段の練習でこの事を意識するだけで

確実にスタメンへの階段を登れるだけでなく、

人を驚かせるプレーヤーにもなれます。

 

 

実際に僕自身がレギュラー時代にやってて

抜群に効果ありました。

更にそれに今までの経験、知識、理論、創造性

など色々付け加え考えました。

 

 

『お前そんな上手かったっけ?』

『うおー!すげー!』

 

 

こういう言葉言わせたくないですか?

今あなたが『変わりたい』そう思うなら

変わりましょう。変われます。

 

 

 

仲間、コーチや監督みんなを驚かせましょう。

未来を決めるのはあなたです。

 

 

長くなりましたが

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

あつ