『ミドルシュート』を最短でグッと上達させるテクニック

んにちは。あつです。

 

今日は早速、『ミドルシュート』を

最短で飛躍的に上達させる方法を

お伝えしたいと思います。

 

 

 

もし今あなたが

 

f:id:atsubou:20180329131559j:plain

シュートの事で悩んでる

シュートの威力が上がらない

飛距離が上がらない

コントロールが出来ない

 

こういう事で悩んでいるならば

是非一緒に改善していきたいです。

 

 

なぜなら実は今でこそミドルシュート

僕の自慢できる武器ですが

それまで全然蹴りの威力も

弱かったですし距離も飛びませんでした。

 

 

だからこそ僕と同じ悩みを持つ

あなたにその悩む時間を

少しでも早く解決出来たらと思います。

 

 

その時には僕も本当にかなり悩みましたし

練習でもかなりイライラしてました。

 

 

f:id:atsubou:20180329132136p:plain

 

『なんでゴロのシュートしか上手く蹴れないんだ!』

『全然狙ったところに蹴れない…』

『あー!もう!なんでやねん!』

なんて事も多々ありました。

 

 

ですが僕は負けず嫌いなので

ほぼ毎日、家の近くの

サッカーができるスペースで

悔しくて何度も何度も練習しました。

 

 

 

そこで悩み悩み練習していたところ

ある人物をテレビで見ました。

それが前回にも書きました

リヴァプールのレジェンドでした。

f:id:atsubou:20180327202723j:plain

そう、スティーブン・ジェラードです。

僕は彼のミドルシュートをたまたま

その時テレビで見ました。
 

 

もうそれは衝撃的でした。

こんな凄いシュートが打てる人がいるのかと。

 

f:id:atsubou:20180329141955p:plain

 

それから僕は彼のシュートを頭に描きながら

練習に取り組みました。

そうすると今までのが嘘みたいに上達

していったんですね。

 

 

その時上手くいった理由としては

たくさんありましたがその一つとして

シュートが上手い人のキックモーション

を真似する事でした。

 

 

そうする事で

自分の悪いイメージではなく

その人を自分に例えて想像でき

良いイメージで蹴れるんですね。

 

これに関しては今すぐにでも

出来ますから実践して欲しいです。

 

 

f:id:atsubou:20180329142207j:plain

えっ!シュート力が上がった!

めちゃめちゃ正確に蹴れる!

飛距離が格段に変わった!

 

こんな風にあなたも実感したくないですか?

 

逆に今後あなたが

全然シュート力上がらないけどしょうがないか

自分は下手だから…

 

監督や仲間から

お前のシュートへぼいな…

どこ蹴ってるんだよ

 

など言われても全然平気だし気にしない。

もしそれでもいいのであれば構いません。

 

 

もしあなたが変わりたいのであれば

練習の中でイメージを作って

あなたがその選手になりきったと思って

その上でシュートしてみてください。

 

 

失敗しても何度でもやって見てください。

良いイメージで失敗するなら

良くないですか?

 

 

また今回はたくさんある練習方法の中の

一つをご紹介しましたが

次回以降より詳しく話したいと思います。

 

 

それでは最後までお読み頂きありがとうございました。

また次の機会にお会いしましょう。

 

あつ