「ルーティン」を身に付けろ!!

どうもこんにちは。あつです。

 

前回はボールの置きどころの

お話をしました。

今回はその続きですね。

 

 

タイトルにも書いてますが、

「ルーティンを身に付けろ!!」

っていう

ちょっと強引なタイトルですね…笑

 

f:id:atsubou:20180327205241j:plain

 

ですがこの

 

 

「ルーティン」

 

あなたをスーパースターに

導く魔法なんです!

f:id:atsubou:20180412190300j:plain

 

「そんなデタラメ吐くな!」ですか?

もし信じられないのであれば

そのままで構いません。

 

 

ですがホントの事なので。

これは海外のスーパースター

バルセロナのメッシや

バイエルンロッベン

 

f:id:atsubou:20180327192939j:plainf:id:atsubou:20180412131513j:plain

なども身に付けていることですので

あなたを爆発的に進化させ

そしてスタメン定着の可能性も

より高まるでしょう。

 

 

逆にあなたがゴールをなかなか

決められずに苦しみゴールが決められない

という理由でスタメンから外された

なんて事があったら悔しいですよね?

f:id:atsubou:20180412190955j:plain

 

僕がその状況なら悔しすぎて言葉も

出ません…

そのままスタメンで出れないのは

非常に悔しいです。

 

あなたにはまだまだ大逆転の可能性が

あるので今から詳しく話します!

 

まず『ルーティン』とは何でしょうか?

少しは耳にしたことがあるのでは

ないでしょうか?

f:id:atsubou:20180327194301j:plain


 

『ルーティン』とは自分にとっての決まった

動きや作業だったりを意味します。

 

具体的にサッカーで挙げるなら

「左サイドからドリブルで仕掛ける場合

必ずフェイントを一回やってから

相手を抜いて突破する」

 

といったように必ず自分のいつも

やっている動きでプレーをすることです。

 

f:id:atsubou:20180412191204j:plain

分かりやすい例で言えばラグビー日本代表

の五郎丸選手です。

彼のこのポーズは有名ですよね!

 

そして必ずこの決まったポーズ

を蹴る前にしますよね?

 

 

このように決まった

パターンをまずは一つ身につけて

欲しいと思います。

 

イメージしやすい例サッカーで挙げる

としたらロッベンですね。

 

f:id:atsubou:20180412131513j:plain

彼は必ずサイドでもらってスピードに乗った

ドリブルからカットインして横の角度から

シュートを巻いてゴールってイメージが

ありますよね?

 

あのようにシュート前の決まった

ドリブルパターン一つを極めて

身につけてください!

 

それだけで全然シュート前の景色が

クリアな世界になります。

 

決して難しいフェイントを覚える必要は

ないと思います。

あのメッシでさえそんな難しいフェイント

や複雑な事はしてませんよね?

 

メッシの場合は大体上体フェイント

だったり左足でちょこんとボールを

動かしたりだけだと思います。

 

という事は簡単なフェイント

相手を欺けるという事です。

 

 

なのでまずは得意なパターン

一つ練習で見つけて見てください。

そしてそれを極める。

 

その時、あなたは新たな世界

手に入れられる。

あなたがスタメンで輝いてる姿が

浮かんできますね。

 

それでは

あなたのご活躍を期待しております。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。