ゴールの四隅を意識するだけでコントロールが上がる魔法の意識

んにちは。あつです。

 

 

前回お話しました二つの意識

やって見ましたか?

 

今回はゴールの四隅を意識するだけで

なぜコントロールアップが

目指せるのかについてお話し

していきたいと思います。

 

 

もうあなたはシュートのことで

『どこ蹴ってるんだよ』

『ノーコンすぎるだろ』

『本当にフォワードかよ…』

 

なんてこと言われたくないですよね?

f:id:atsubou:20180327193800j:plain

しかもそれによって信頼を失い

試合に出れなくなる…

 

そうなったら一番嫌じゃないですか?

 

あなたがこれからお話しすること

を意識しそれを実践して練習して

いただきもうそんなこと他の人に

なにも言わせないようにしてやりましょう!

 

 

ではなぜ四隅を意識するといいのか。

f:id:atsubou:20180327194301j:plain

それは四隅が的の役割をしていると

思ってもらえたら簡単かと思います。

 

f:id:atsubou:20180410152636j:plain

 

普段あなたはシュートする際に

コースを意識していますか?

 

 

『どこのコースにこれだけの力で

これだけの軸足の向きで打つ』

といったように。

f:id:atsubou:20180329132136p:plain

ですがそれって結構難しくないですか?

僕もサッカー選手の一人なのでわかります。

 

 

そこでその感覚を手に入れやすく

するために四隅を意識する訳です。

 

四隅はもうそこから動いたりする事は

ないので狙いやすい的です。

f:id:atsubou:20180410152820j:plain

 

なのでぜひ四隅を意識してシュート

して欲しいんですね。

 

また四隅を簡単に狙えるようになれば

相手からした脅威ですよね?

 

『あいつどこからでも四隅狙ってくるぞ!!』

『あれはキーパー止められないな…』

なんてなったら気持ちよくないですか?

f:id:atsubou:20180329142207j:plain

そしたら間違いなく仲間や監督からも

信頼を置かれる存在になります。

あなたの理想じゃないですか?

 

 

そんな難しい事じゃないので

今からさっそく実践したくなりますよね。

ぜひたくさん練習して素晴らしい

選手になってください!

 

 

次回はもう一つの方を詳しくお話しします。