キックの飛距離を伸ばすだけでなく正確さまで伸ばす○○とは…

んにちは。

 

今回は前回話した内容の続きを

細くお話しします。

前回話しましたポイントを

一度整理しますね。

 

ボールを最後までしっかり見ること

足を大きく振りかぶる

腕を開き胸を張り状態を開く

でした。

 

 

これらをする上で大事な事をお話しします。

 

あなたはもしかしたら

一番大事な事を試合や練習で

やっていないかもしれませんよ!

 

 

そしてその大事な事を

今すでに気づかずに練習していて

満足のいかないキックを

しているかもしれません!

f:id:atsubou:20180327205241j:plain

 

 

あなたはそのまま永遠に

満足のいかないキックと

悩み続けてサッカー人生を

終えたいですか?

f:id:atsubou:20180329132136p:plain

 

どうせなら早く解決して

誰よりも正確で上手なシュートやパス

したくないですか?

 

 

今回はある事を意識するのと

あなたがよくやった事がある

練習で変われることお話しします。

 

 

これだけでシュートやパスなどの

飛距離だけでなく正確さも

格段にアップします。

 

 

あなたに意識して欲しいことは

ボールを最後まで必ず見切る

です。

 

f:id:atsubou:20180329141955p:plain

『あれ?これ前回も…』って思いましたよね?

そうです同じ事言ってます。

 

 

ですがこれは相手のプレッシャーが来てる

状態でも何でも蹴る瞬間は必ず

一瞬でもボールから目を話さない

という意味です。

 

 

ここまで深く知って欲しくて

二度お話ししました。

 

 

そしてもう一つ知って欲しい事は

ボールの感覚をしっかり覚える事です。

 

それをよりよくする方法として

リフティングです。

f:id:atsubou:20180329181101j:plain

『え?めっちゃ簡単やん!』って思ったはずです。

そうなんです本当にこれだけです。

 

 

しっかりボールの感覚が分かると

蹴る時の力のくわえ方がコントロール

できるようになります。

 

そうすると飛距離に正確さも増し

より一層自慢できるキックを

手に入れられるでしょう。

f:id:atsubou:20180327202723j:plain

 

どうでしたか?

今すぐ出来そうですよね?

 

リフティングに関しては

1日50回、100回でもいいので

質を大事に練習していきましょう!