練習や試合においてたった一つの大事な意識とは…

んにちは。

 

これまでシュートやキック全般に関する

上達法をお話しして来ました。

 

そこで今回はそれを成功させる上で

意識して欲しいたった一つの事に

ついてお話しします。

 

あなたは何かを練習するに当たって

すぐ弱音を吐いたり諦めたりしてませんか?

 

f:id:atsubou:20180329131559j:plain

『俺なんかができるわけない…』

『俺のプレーなんてこんなもんだ…』

『どうせ練習しても無理…』

こんな風に自分の可能性を無くしてませんか?

 

 

本当にそれでいいんですか?

あなたはそれだけの努力をしましたか?

 

あなたは想像以上の能力を

持っているのに自分のネガティブな考え

のせいでその成長を止めている

可能性があります。

 

なので今からどんな事があっても

ポジティブに考えましょう!

f:id:atsubou:20180329142207j:plain



 

失敗はたくさんしていいんです!

それをどう活かすかを考えましょう!

失敗無くして成功はありえませんので!

 

 

まずは成功するためにいっぱい失敗して

その中で得た事、感じた事をメモしたりして

しっかり次の方法を考えるように

しましょう。

 

f:id:atsubou:20180327194301j:plain

 

『今回この感じで失敗したから

次はもっとこうしてみるか…』

 

『この狙いであのコースにいって

外れたから次はもっと右だな』

 

『今のパスは強すぎたから、次は

このくらいの力加減で蹴って見るか』

 

など自分をどんどんポジティブに

研究していきましょう!

 

本当にこの考え方にするだけで

成果が出る早さが格段に違って来ます!

 

 

まずは小さな目標からでもいいので

チャレンジしてみましょう!

 

f:id:atsubou:20180329181101j:plain

そしてその状態で努力し続けた

あなたはいつの間にか自分の能力

の凄さや楽しくなっている自分に

気づくはずです。 

 

 

騙されたと思ってやってみてください!

 

それでは

あなたの今後のご活躍を期待しております。