強く蹴ることを意識しなくてもゴールが簡単に入る理論的感覚練習法

んにちは。あつです。

 

今回は前回に引き続き

『強く蹴りすぎない(強くて8割)』に関して

詳しくお話ししたいと思います。

 

 

あなたはこんな経験ないですか?

シュートを思い切り蹴ろうとしたら

『全然思ってたのと違う

シュートになってしまった…。』

 

他にも

『強く蹴りすぎて上手く回転をかけた

シュートが打てなかった…』

f:id:atsubou:20180329132136p:plain

 

実際に自分はこうなってた経験があります。

そしてずっと僕はこう思ってました。

シュートは強く蹴れば蹴るほど良いと。

 

だから練習してる時もゴールネットに

穴を開けてやろうと思ってました笑

 

f:id:atsubou:20180410162502j:plain

ですが本当は違ったんですね。

今シュートが入らなくて

悩んでるあなた。

そんなあなたの助けになれたらと思います。

 

自分は一時期シュートを思いっきり

蹴りすぎてゴールに全く入らない

時期がありました。

 

その時は諦めてもういいやって感じでした。

もう練習でもただゴールに

ひたすら思いっきり蹴ってました。

f:id:atsubou:20180410162841p:plain

 

そしてそんなある時何気なく軽くシュート

した時が練習であったんですが

それが考えを変える

きっかけになりました。

 

 

突然話が変わりますが

あなたはメッシが常に全力

で蹴ってるの見たことありますか?

 

おそらく軽くゴロのシュート

だったりが多いのではないのでしょうか?

f:id:atsubou:20180410162921j:plain

そうなんです。

シュートはそこまで力を

入れすぎなくても入るんです。

 

何が大事かと言うと

『ボールにどれだけ上手く力を

伝えられるか』です。

 

『どれだけボールにインパクトを

与えれるか』

これがとても大事になってきます。

 

今のボールはそんなに

力を入れなくても

しっかり蹴れば力が

伝わりやすくなってます。

f:id:atsubou:20180410163404j:plain

 

なのでしっかりボールのを捉えてください!

それだけでボールの軌道なんかも

変わってきますので。

 

そのために大事なのが前に話した

ボールをしっかり見ることです。

 

 

正確で強いシュートがバシバシ入ったら

見てるコーチ、チームメイト、監督の目

にも止まりますよね!

 

なんなら近くで見てる女の子も

『あのゴール決めてる人かっこいい!』

なんてこともありえそうですよね!

f:id:atsubou:20180410163228j:plain

明日の練習から実践して

バシバシゴール決めて

いろんな人の心のゴールネットも

揺らしましょう!笑

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。