ボールは友達=しっかりボールに意思を伝える

こんにちは。あつです。

 

今回は前回の続きでフリーキック

を上手く蹴るための要素を

お話しします。

 

あなたは上のタイトルを見て

何言ってんだこいつと

思いませんでしたか?笑

 

では最初にその理由が分かる

メッシがあのレジェンドの

マラドーナから言われた助言

についてお話します。

f:id:atsubou:20180413025422j:plain

メッシがマラドーナから受けた

助言は、メッシがFKの練習で

大きく外し苛立ってロッカールームに

行った時に言われました。

 

 

『まあ、聞きな。お前がボールに触れるとき

そんなに素早く離してはいけない。

そうしてしまうと、ボールはお前が

何をしたいのか理解できない。』

f:id:atsubou:20180413025705j:plain

 

『適当に扱ってはいけないんだ。

ボールに理解させなくてはならないし

ボールは分かってくれるんだよ』と

f:id:atsubou:20180413025822j:plain

この言葉凄い深いですよね!

あなたは今までここまで考えて

FKを蹴ったことがありますか?

 

自分はないです。

むしろメッシと同じで苛立って

ボールに当たったりしてました。

 

f:id:atsubou:20180329180920j:plain

あなたもそうではなかったですか?

そうでなければすみません。

 

ですがここまでボールと向き合った

ことがありますか?

 

FK1本を蹴るというのは

ここまでを意識しないといけない

ということ。

 

それが自分が思い描いている

フリーキックに繋がるのでは

ないでしょうか。

f:id:atsubou:20180413030018j:plain

 

 

あなたがこの考えを理解するか

しないかだけで

 

「毎日イライラしながらフリーキック

を蹴るのか」

 

それとも

 

「ボールと向き合ってこうすれば

ちゃんと伝わるのではないかと考え

ながらフリーキックを蹴るのか」

 

という事になるのではないでしょうか。

 

f:id:atsubou:20180413030114j:plain

 

そしてどっちの方が成長するか

というのは言わなくても

分かりますよね?

 

 

これこそボールは友達という

この言葉の真実ですね。

 

あなたも今からボールと親友

なりましょう!

f:id:atsubou:20180413030250j:plain

 

そして誰よりもボールを愛し

たくさん意思疎通をしながら練習して

 

誰よりも素晴らしいフリーキック

蹴りましょう!